スマホMOBAのあれやこれや

このブログは主にスマホMOBAに関することをあれやこれや言う個人ブログです。

【決戦平安京】祝リリース!

よっ!待ってました!!

とか言いながら、待ちきれずあれだけ我慢してたのに結局中国版をインストールして少しだけ先行して遊んでいました(笑)

 

ということで、日本版もリリースされましたね。

おめでとうございます!

ただどうやらAndroid版だけまだリリースされていないようなのでそこは残念です。

アプリゲームだとたまにありますよね・・・プラットフォームが別れているので色々大人の事情がありそうです。

 

さて、少しだけ中国版を先行して遊んでみたり日本版も初日を終えてざっくりな感想は・・・

 

すごく良いです!!!

 

さすが中国で覇権スマホMOBAの「王者栄耀」に次いでヒットしてると言われているだけのことはあります。

グラフィックのクオリティもトップクラスにありますし、ヌルヌル動きます。(設定で30FPSと60を変更可能)

しっかりとオーソドックスなMOBAのマップを使いながらもジャングルモンスターのバフの多様さだったり、ジャングラーの存在など

他のスマホMOBAがカジュアルな作りにする為に省いている部分をしっかり採用しています。

そのため、MOBAの香りがすごくします。

「あ~これだよこれ!俺は今MOBAをやっている!」

スマホですが、しっかりとMOBAを遊んでいる感覚を味わえます。

装備アイテムも種類が豊富でLOLのゾーニャの能力に似たものもあります。

 

たくさんのスマホMOBAを遊んできましたが、現状日本でリリースされている5v5スマホMOBAの中では1位、2位を争うと思っています!

ここに関してはそれぞれの好みが出るのであくまでも個人的に!

スマホMOBAが好きな人は遊んでみる価値アリですよヾ(・ω・)ゞ