スマホMOBAのあれやこれや

このブログは主にスマホMOBAに関することをあれやこれや言う個人ブログです。

【War Song】今週の無料ヒーロー

無料ヒーローが更新されましたね!

f:id:smamoba:20180130040427j:image

 

それぞれのヒーローについて雑に紹介したいと思います。

 

▪️メッツガー

その見た目とスキル構成も凶悪なアグレッシブタンク

奥義も非常に優秀ですが、なんと言ってもフックスキルがこのヒーローの象徴と言っても過言ではないでしょう。

終盤の5対5の集団戦よりも序中盤にかけての3対3ぐらいまでの小規模戦で力を発揮するタイプだと思ってます。

もちろん、5対5が苦手ってわけじゃないです。

自らアグレッシブにフックを使って相手の甘えた動きをしているヒーローを捕まえ序盤から有利を作っていくことが出来るタンクヒーロー。

奥義の範囲引き寄せも強力

 

▪️スカディア

集団戦、範囲ダメージに特化したメイジ

いやぁもう強い

配布されたブルーダイヤだけで全員簡単に入手出来るのも評価できますし、スキル構成、威力などピカイチ

氷の花を指定方向へ飛ばし到達点でジワジワ進みながら範囲ダメージを与える

スカディアの肝とも言えるこのスキル

序盤からゴーレムの処理もしやすいですし、威力も痛い

そして、このスキルを敵ヒーローに当てることでマナ?MP?も少し回復します

これがもう強い!

だいたいこの手のレーン処理の早いヒーローはマナ消費がきれやすかったりするんですが、このパッシブのおかげで戦いやすくなってます。

 

氷の爪を飛ばしうまく相手を凍結させ、そこに氷の花を飛ばしめりめりと削ってやりましょう。

集団戦は奥義で超広範囲高火力で一網打尽

(強・・・)

 

 

▪️バンガル

バンガルとイドに関してはまだまだ自分もそこまで触れてないのでなんとなーくしか分かりませんか・・・

バンガル、機動力の高いタイマンが得意なファイター

強烈なCCを持っている訳では無いので、味方の構成なども考えなければならないです

ただ、出血デバフによって相手よりもダメージを与えるソースを持っていることでタイマンには滅法強い

これは負けると逃げていった敵ヒーローが出血デバフにより、視界外でバタリ・・・

ラッキー!なんてこともありますね

CCを持っていないこと、ゴーレムの処理速度が遅いことは少々デメリットですかね?

 

▪️イド

固定砲台モードによる高火力、奥義での広範囲ダメージ

使いこなすことが出来ればかなり強いと思います。

ただ、マークスマンというロールが元々立ち回りがすごく難しく慣れや判断が必要になってくるロールです。

なのに、このイドは固定砲台モードになると高火力になるのですが、それと引き換えに動けなくなります。

まさに、固定砲台!

位置取りをミスればあっという間に敵ヒーローから集中砲火を受けるでしょう。

かなり立ち回りが難しいヒーローだと思います。

 

奥義の機銃掃射で敵集団を消し飛ばした時はかなり爽快ですし、使いこなすことが出来れば楽しいヒーローでしょう!

 

 

以上です。

あぁ・・・雑に短くのつもりが結構書いてしまった・・・。