スマホMOBAのあれやこれや

このブログは主にスマホMOBAに関することをあれやこれや言う個人ブログです。

【War Song】もうすぐランク戦解放か!?

公式Twitterよりランク戦の情報画面など紹介されてましたね!

f:id:smamoba:20180204193107j:imagef:id:smamoba:20180204193110j:image

公式Twitter

Twitter 

 

個人的にはランク戦すごくすごく楽しみにしてます。

ノーマルマッチングだと勝っても負けても何も変わらないのでモチベーションにかけるんですよね・・・

勝ったら報酬がほしいし、負けたらデメリットがあるから負けたくない!

自分が勝てばランクレベルが上がって目に見えて成長を感じられるのも楽しいですよね。

ここら辺が実はかなり重要です!

 

あと、ランク戦については1人で参加する窓口とパーティーで参加する窓口が別れていると書かれてますが、これはマッチング自体も別れているかどうかはまだわかりませんね・・・

ソロプレイヤーが敵の5人フルパーティーと勝負することになるのは避けてほしいものです。

フルパーティーが必ず強い!とは言いませんが、フルとなるとVCで連携も取っているでしょうしなかなかこちらが野良だとかなりハンデを背負っている状態になるので・・・

 

これもしソロプレイヤーはパーティーと当たらないマッチングの仕様ならかなり最高の仕様ですよ!

でも個人的には叶わない夢かな・・・と思っています(´・×・`)

 

何はともあれ楽しみです!