スマホMOBAのあれやこれや

このブログは主にスマホMOBAに関することをあれやこれや言う個人ブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【War Song】今週の無料ヒーロー

無料ヒーローが更新されましたね! それぞれのヒーローについて雑に紹介したいと思います。 ▪️メッツガー その見た目とスキル構成も凶悪なアグレッシブタンク 奥義も非常に優秀ですが、なんと言ってもフックスキルがこのヒーローの象徴と言っても過言ではな…

【War Song】フレンドからコインが貰える・送れる

フレンドへ少~しのコインが送れます! もちろん、送れる上限があるのでフレンド増やしまくって一攫千金という訳にはいきませんが・・・ 右上の人型マークからフレンドリストへ するとフレンドそれぞれの右端にコインのマークがあるので、タップしましょう! こ…

【War Song】攻撃ターゲットを指定する方法

ゴーレムを攻撃したいのに敵ヒーローを攻撃してしまって違う違うそうじゃな~い となったことはありませんか? そんな時は設定からターゲットに関する設定を変更しましょう! トップ画面右上のレンチマークから設定に入り 操作タブの攻撃モードを上級者向け…

【War Song】トレーニングモードの方法

トレーニングからの 練習モード まぁだいたい皆さん気づいてますよね笑 全ヒーロー自由に使えて、どんなスキルなのかとか使用感とか試すのにすごく便利ですよ このトレーニングモードってスマホMOBAではほとんどのゲームに採用されているんですが、War Song…

【War Song】新ヒーローのデザイン!?

公式Twitterにて現在開発中の新ヒーローのデザインに対するアンケートが発表されていましたね! 完全に個人的な感想ですが、AかDが良いかなと思いました! 一番「う~ん・・・」と思ったのはC この辺は人それぞれ好みが出ますよね。 投票してみてはどうでしょう…

【War Song】お問い合わせや要望の送り方

トップ画面右 からの左下の【お問い合わせ】から不具合の報告や意見要望など送れます。 War Songは確かに良いゲームですが、まだまだこうなるともっといいのにな・・・とかこうして欲しいな・・・とかありますよね? こちらからどうぞ。

【War Song】通信量はどれくらい?

このゲーム、グラフィックもかなり綺麗ですし、対戦ゲームで常に動かしてる。 そして自分だけでなく相手も仲間も動いてる・・・。 通信量気になる方は多いと思います。 公式のFAQにて回答があったので紹介しておきます。 15分試合してたったの3M!!! 最初にたく…

【War Song】ちょっとした報酬

昼の12時~13時と夜の20時~21時にログインするとちょっとした報酬が貰えます。 ほんとにちょっとだけですけどね・・・。 お忘れなく

【War Song】フレンドが増えると報酬が貰えます

イベントタブから確認できます。 現状では40人まで報酬が貰えるようなので試合で一緒になった強い人にリザルト画面からフレンド申請しまくりましょう! 強い人とフレンドになっておくことで今後ランクマッチが実装された際に一緒にパーティーを組んでランク…

【War Song】昼と夜の違い

以下公式サイトからの引用です。 ゲーム開始後10秒で最初の昼となり、開始後3分10秒で昼から夜に、開始後6分10秒で夜から昼にというような周期でゲーム内の昼と夜が入れ替わります。 昼の間、ゲーム画面は明るい状態を維持し、以下の効果を得ることができま…

【Warsong】バーサの期間限定ミッション

あと2日の期間内にバーサを使ってミッションをクリアすると報酬が貰えます! この期間は全員共通なのかインストールした時期によってそれぞれ違うのかは不明 イベントタブから確認できます。 意外とわかりづらいところにあるので注意です。 ■バーサで5回勝利…

【Warsong】装備設定の方法

Warsongでは、試合中に買うことになるであろう装備を前もって設定しておくことができます! 長たらしい前置きは無しにして、その方法はこちら↓ ホーム画面下の戦闘準備から この画面へ ここで自由に設定変更出来ます。 ちなみに右側の1.2.3.4.5.6.この順番で…

War song がリリース

新作スマホMOBA 【War song】 がリリースされましたね! 公式サイト HOME | WAR SONG 実はこのウォーソング、ベータテストを経て今回のリリースとなったのですが、突如として現れた5v5スマホMOBAだったのです。 現状、スマホで出来る5v5MOBA(日本リリースさ…

このブログについて

このブログはMOBA マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(英:Multiplayer online battle arena、略称 MOBA) マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ - Wikipedia 特にスマホMOBAに関するあれやこれや なんてことない情報から雑談、お得な情報まで …