スマホMOBAのあれやこれや

このブログは主にスマホMOBAに関することをあれやこれや言う個人ブログです。

【決戦平安京】中国版 バランス調整

f:id:smamoba:20180623165759j:image

 

中国版にて、複数の式神に対してバランス調整の予定が発表されたので雑に機械翻訳してご紹介します!

 

【吸血姫】バフ

1、吸血姫の現在の戦場では、吸血姫は上路で対抗している式神に対して弱勢になっていたので、彼女の強さを高めその上で強い競争力を持つようにしたい。

基礎属性の基礎防御は53点から58ポイントにアップします。

技能[血襲]技能ダメージは80 / 135 / 190 / 245 / 300(+40 %妖術)から80 / 150 / 220 / 290 / 360(+60 %の妖術)にアップします。

⚫筆者の一言

個人的には少し意外なバフだけど・・・まぁ悪くなさそうという感じ

TOPは両面仏や般若など優秀な式神が多く、吸血姫はレーン戦で有利を取りやすい反面、後半の集団戦ではCCの薄さのせいもあり苦手です。

序盤有利だったのに気づいたら、どんどん追い上げられたり・・・とかありますよね。

おそらくその後半のきつさを少しだけ緩和してあげようという狙いの調整なのでしょうか。

 

 

【夜叉】バフ

2、夜叉を観察した後、私たちは夜叉の技能傷害を大幅に向上させたが、夜叉の特殊なメカニズムによって夜叉の強さを調整する際には今後も慎重な姿勢を保ち、夜叉の陰陽師たちはあまり心配しないでください。

3つのスキル[追命]保護盾値は、100 / 140 / 180 / 220 / 260 (+60 %以上の追加攻撃)によって、100 / 150 / 200 / 250 / 300 (+80 %の追加攻撃)にアップします。

⚫筆者の一言

運営は夜叉のスキル構成が優秀であるが故に、現状あまり活躍してないからと言って、バフし過ぎると強くなりすぎてしまうことを理解しているので慎重に調整していきますという事だと思います。

 

 

茨木童子バフ

3、茨木童子茨木童子の作戦能力は偏弱だったため、三技「六道鬼域」を強化し、茨木童子が戦い続ける際にはもっと高い抑止力を持ってほしい。

3つの技能[六道鬼域]ダメージプラス13 % / 16 %/ 19 %/ 2 % / 25 %物理攻撃を14 % / 18 %/ 2 % / 26 %/ 30 %の物理攻撃。この技能のアップグレード情報の表示を最適化します。

⚫筆者の一言

おそらく、茨木童子は強烈なCCを持っていながらも継戦能力はそこまで高く無かったので、純粋に殴り合いを少し強くしましたという事だと思います。

 

【両面仏】ナーフ

4、両面仏の現在の戦場では、陰陽師がパッシブ「怒目」を十分に活用すれば、両面仏が線に対して非常に強かったので、「怒り」の効果を調整して、両面仏を正常な水準に近づけました。

パッシブダメージを25(+5 *レベル)で15(+5 *レベル)に調整する。

「雷神」の効果を連発したときの眩暈は、長く0.3秒から0.15秒に下がった。

⚫筆者の一言

単純に

運営「ちょっと強すぎたよね(笑)普通の水準に近づけるよ」

 

 

【蛍草】ナーフ

5、蛍草としては、強い回復能力を持ったの式神として、悪質な抑圧力と制御能力を持っています。

そのため、私たちは彼女の強さを調整して、回復能力を保ちながら、コントロール能力を下げて相手に対する反撃のチャンスを与えたいと思います。

二技[妖力汲み取り]ベースダメージは50 / 85 / 120 / 155 / 190(+6 %法の強度)によって30 / 65 / 100 / 135 / 170(+60 %の法力)に下がっています。

3つのスキル[藤蔓成長]冷却時間は12 / 11.5 / 11 / 10.5 / 10秒から16 / 15 / 14 / 13 / 12秒となっています。

⚫筆者の一言

回復も出来てダメージも出て、CCもある

こりゃあ相手は禿げ上がるよね・・・ということでしょう・・・

個性である回復能力はそのままに、その他の火力面やCCに対してナーフ

これは良いナーフ

 

 

【傀儡師】調整?

パッシブは明らかな誤りがあって、私達はこの問題を修復して、彼女にあるべき属性の加成を得ることができる。

同時に、究極の技「傀儡出撃」のメカニズムを調整し、CDを加速させ、陰陽師の皆さんに頻繁に切り替わるように「人形覚醒」の利得効果を得てほしい。

パッシブ「同心」は、傀儡師が双形の時にダブルインピーダンスに追加された誤りを修復した。

究極の技「傀儡出撃」の冷却時間は、冷却属性を加速させている。

⚫筆者の一言

おそらくバグを含めた調整?

バフやナーフではないと思われます。

 

 

【首なし】ナーフ

7、首無一スキルの「強力鞭打ち」には、素攻を超える施法距離を持っていないため、パッシブ効果と通常攻撃によって比較的頻繁に発動ができます。

この変更は特殊な攻撃の施法距離のみに影響し、実際のダメージ範囲は前と一致する。

1スキル[強力な鞭打ち]は、施法の距離を特定の攻撃と一致するまで調整します。

⚫筆者の一言

パッシブの射程を通常攻撃と同じにしました。ということなんでしょうけど、ちょっと翻訳が曖昧でわかりません。

実際の射程よりも長く判定があったので、きちんと表示上の範囲に調整しました。

とも、読み取れます。

 

 

上記の内容は、雑な翻訳と筆者の推測なので正確な情報では無いので軽い参考程度でお願いします。

なんなら、この内容のままアジアサーバーに適用されるかどうかもわかりません。

日本公式からの発表を待ちましょう!