スマホMOBAのあれやこれや

このブログは主にスマホMOBAに関することをあれやこれや言う個人ブログです。

最近と決戦平安京のこと

お久しぶりです!

 

まぁ見事にサボってましたけど、このブログは情報発信の場所というよりはスマホMOBAファンが好きな時に好きなだけボヤいてる感じなのでかなり適当にやってます。

 

Warsongはですねぇ・・・

正直ログインしかしてません!

まぁ一言でいうと期待していた分少し愛想が尽きましたね・・・。

 

今は、5v5が来てランクも実装されたVaingloryを下手くそながら悪戦苦闘しながら遊んでます。

5v5Vaingloryについてはまた今度ブログにしようと思います。

 

今回は嬉しい情報を見つけたので少しばかりブログを書きます。

タイトルにもある決戦平安京です!

なにそれ?って感じですよね。

新作のスマホMOBAで日本でリリースされることが決まりました!

そして事前登録が始まりましたよ!

 

決戦!平安京 | 公式サイト

 

この決戦平安京、現在は中国でのリリースのみで注目はしていましたが、未プレイでした。

Warsongがリリースされたり、Vaingloryに5v5が来たりと・・・スマホMOBA欲がいい感じに満たされてたこともあり、プレイは日本にリリースされてからでいいや・・・と思ってました。

中国のみのリリースながら既にキャラクターのボイスは日本人声優ばかりを起用していて日本でもリリースされるだろうと予想していたからです。

この決戦平安京は、元々日本でも話題になったソシャゲ陰陽師のキャラクター達を(世界観を)使ったMOBAになっています。

陰陽師が好きな人達も喜んでるんではないでしょうか?

そして、リリース元はネットイース

話題の荒野行動や陰陽師の会社さんですね!

個人的には荒野行動や陰陽師でもそうでしたが、このネットイースさんは日本でサービス提供するに当たってとても熱心にされている印象があるのでここも期待大です。

 

少し動画を見た程度ですが、グラフィックも良いですし現在のスマホMOBAのグラフィックのトップクラスに入れる水準の程度はあると思います。

まぁもちろん、大事なのはゲームバランスなのですが・・・

これはプレイしてみないとわかりませんよね_(:3 」∠)_

 

そんな感じで楽しみにしているので、続報などあればブログにしていこうと思います。