スマホMOBAのあれやこれや

このブログは主にスマホMOBAに関することをあれやこれや言う個人ブログです。

【決戦平安京】新式神!万年竹が発表されました

なんとまぁ、イケメンなのでしょう

それは置いといてもちろんこの万年竹

中国版では既に実装されています。

 

タイプは忍

スキル1で指定方向へシュパーンと攻撃して、スキル2がブリンクです。

どちらもCDがかなり短く、そして万年竹を強力な式神として存在させる理由がULTです。

文章ではわかりづらいと思いますが、ULTで指定方向に飛ぶのですが何も無いところで発動しても何も反応しません。

このカーソルをフィールド内の壁に合わせて発動すると、なんと壁に乗れるんです。

乗れる上に歩けます。

そしてスキル2のブリンクスキルが壁の上にいる間変化して、壁と壁を移動出来るとんでもないスキルになります。

分かりにくいですよね?もうまさに壁と壁をぴょいーんぴょいーんできます。

そして、壁からULTを再使用すると付近の地点に上空から飛び降りてきます。

 

すごく面白いスキルをしてて楽しい反面かなり操作難易度と立ち回りは難しく印象があります。

コンセプトとしては機動力に特化している式神なのだと思います。

その機動力を活かしたガンクは恐ろしいものです。

ただ逆に集団戦においてはかなり苦手だと思います。

 

基本的に式神は唯一無二の能力を持っていると強いとされる傾向があります。

要はその式神にしか出来ないことがあると強いですね。

個人的にはこの万年竹、強力な式神であることは間違いないのですが立ち回りは簡単ではないので「中国版で強いらしいぞ!買えーーー!」と、勢いで買うと「なにこれ、思ってたんと違う」となりそうな気がプンプンしてます。

 

ま、グローバルサーバーで実装されてどんな評価を得るのか楽しみですね!